--/-- --:-- | スポンサー広告
今年のバレンタイン参考レシピ、動画
ブラウニー

小山進(パティシエエスコヤマ)さんによるレシピ

ブラウニー

これはもう作りましたが、レビューにある通り表面がさっくりパリパリしていて、下の生地部分はしっとり、ねっとり。
たっぷりのクルミがとても香ばしく、おいしかったです。
材料をそろえるにはそれなりにお金がかかってしまいますが、作るのはただ混ぜていくだけの作業なので思っていたより簡単でした。
大体20分もあれば焼きの工程までたどり着けそうです。


チョコプディング

baked chocolate custard pudding cups recipe

pudinngu.jpg

これはニコニコ動画のおしゃれな料理動画を参考に作ろうと思っています。
おいしそうだけど、海外のレシピは激甘なことが多いのでちょっと不安です。
英語ですがしっかり材料の紹介をしてくれているのでわかりやすいと思います。

ラングドシャ


卵白消費♡シャクッと美味しいラングドシャ

73c2ff01a3366e2b5d1cf97a32f3c474.jpg

これは材料の量が同じなので下準備が簡単です。
アレンジとして焼く前に上に砕いたナッツ類を乗せ、チョコレートでコーティングする予定です。
美味しくなるといいなぁ


キャラメルバー

手軽にバレンタインチョコ作ってみた

kyarameruba-.jpg

これもニコニコ動画を参考に作ります。
動画の3:45ごろに出てきます。
ウエハースに切ったキャラメルを乗せてレンジで温めたら、上からほかのウエハースをかぶせ、キャラメルをはさみます。
その後チョコレートでコーティングし、ココアと粉砂糖を半分ずつ振り掛けるだけ。
ね、簡単そうでしょ?

ただし、何も挟まっていないウエハースを探しだすのにちょいと苦労しました。
大体麦ふわ?という、中にバニラクリームなるものが挟まっているものは売っているのですが、これをたぶんキャラメル挟みのチョコレートがけにしたら甘すぎちゃうかと思って、動画内にあるおやつで元気シリーズのカルシウムウエハースを探し出して使うことにしました。
一袋16枚入りで100円です。キャラメルもとても安く、手間もかからないお菓子なのでお勧めかと思います。
02/11 08:12 | お菓子 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://carrot0violet.blog73.fc2.com/tb.php/53-1afe9f3c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 紫人参 All Rights Reserved
