--/-- --:-- | スポンサー広告
おばあちゃん
仕事帰りにスーパーで買い物をしてレジに並んでいたとき、前に並んでいるお婆さんがはなしかけてきてくれた。
これ欲しさにこれ買っちゃったのと嬉しそうに話していて、どうやらおまけのお弁当箱欲しさに2リットルのサイダーを二本も買おうとしているらしく、持って帰るの大変そうですねなどと話していたのだけど、話しを聞いているとお孫さんが喜んでくれそうだから買うらしく、優しいお婆さんだなって思った。
それと同時にすごく幸せな気分になった。もちろんお婆さんがお孫さんのことを思って買い物をするっていうことが素敵なことなのだけど、後ろに並んでいた私もおばあちゃんのことを思って買い物をしていたからだ。
美味しいものを食べさせてあげたいと思っていただけなのだけど、将来お婆さんのお孫さんもお婆さんのことを思って買い物をするのかなと思ってすごく幸せに思った。
08/19 19:00 | 日常 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 紫人参 All Rights Reserved
