--/-- --:-- | スポンサー広告
フェルトおにぎり&目玉焼き
友達の子供がもうすぐ2歳になるということで、フェルトで作った食べ物(おままごとセット)をプレゼントしようと思い立ち、さっそく作ってみました。

手で持つとこのくらいの大きさフェルトおにぎり&目玉焼き
とっても小さい!
細かく縫わないと後でたくさん詰める綿が縫い目から飛び出してしまうため、注意しながらちくちく。


定規を横に置いてみるとこんな感じ
フェルトおにぎり&目玉焼き 定規
おにぎりが6cmくらいで目玉焼きが10cmくらいかな

おにぎりは色々なサイトに型紙が載っているため、それを利用しました。
目玉焼きは手芸用品店に売っていたフェルトのピクニックセットのなかに書かれているめだまやきを使いました。

今回は2歳の子へのプレゼントということで、洗えるフェルトで作ったのですが、少し他のフェルトより値段が高いためたくさんの色を買う事ができず、今のところこの二つだけしか作れていません。
誕生日が5月なのでそれまでに他の食べ物もたくさん作らなくっちゃいけないんだけどね。。。

ひとつを完成させるまでに2時間以上かかってしまうので結構大変な作業ですが、小さい頃から静かに楽しめる手縫いが好きだったので楽しく作る事ができました。
早く新しいフェルト買いに行こーっと!
03/08 16:35 | 手芸 | CM:0 | TB:0
template design by takamu
Copyright © 2006 紫人参 All Rights Reserved
